おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【おとなりキッズマルシェ開催】12月7日(土曜日)

おとなりスタンド&ワークスで行き交う人同士がお互いを知ってくる。今回はいつも来てくれるオトナリズさんが、子どもたちに向けての企画をやりたい!!とのお話。とっても素敵な企画だったので全面協力。みんながこの場所をできる事で活かしあいながら。ルール…

【第4回 故郷の時間】新潟県新潟市

【日時】11/17(日曜日) 16:00-17:30(開場15:30)【会場】おとなりスタンド&ワークス 冷蔵庫内【タイムスケジュール】15:30 開場 (早く来てカフェしていてもok)16:00 スタート(本日の故郷とガイドの紹介)16:10 故郷の紹介16:40 みんなでお話17:30 終了【会費…

故郷の時間 vol3 浅間温泉町

【日時】10/24(木曜日) 19:00-21:00(開場18:00) 【会場】おとなりスタンド&ワークス 冷蔵庫内 【タイムスケジュール】18:00 開場 (早く来てカフェしていてもok)19:00 スタート(本日の故郷とガイドの紹介)19:10 故郷の紹介19:40 みんなでお話21:00 終了 【会…

マリーゴールド

マリーゴールド頂きました。 60歳過ぎのお母さまがあいみょん口ずさみながら置いていきました。ありがとうございます!

おとなりのハロウィン準備

【ケンタウルスをつくる】 我が商店街板橋宿不動通り商店街では初めてハロウィンのイベントを開催することとなりました。初心者なりにも、子供達に喜ばれたいので自作衣装を作りたいと思っています。 考えた結果「ケンタウルス」に扮して子供達とコミュニケ…

【小さく始める起業塾】vol1

one drop ゆんが話す自分の想いを形にする起業って?おとなりスタンド&ワークスは街を色とりどりの個人店が多く立ち並ぶエリアにしたいと思っています。おとなりスタンドと同時にまちづくり会社として立ち上げた株式會社 向こう三軒両隣では、今後板橋エリア…

おとなり連絡帳

当店にひっそりとあった連絡帳。 黒板と同じように自由に。 気づいたら沢山埋まっていました。 最後に記してある想い。 「大阪も板橋みたいな居心地良い場所だといいな」 「子供達も今みたいに仲良しの友達できますように」 板橋って本当に良い町なんです。…

台風接近に伴う臨時休業のお知らせ

当日判断しようと思いましたが、情報を集めた限り危険な台風19号の接近が予想されるため10月12日(土)のカフェ及びコワーキングスペースの営業を臨時休業させていただきます。(冷蔵庫レンタルで予定されていたスケッチ会も中止になります) 尚、本日は下記変…