おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝市に関わる、自分ができる関わりで

毎月第三日曜日、この商店街では朝市が行われています。商店街の皆さん、婦人会の皆さん、青年部の皆さんが長く支えて下さっている「お餅つき」。この餅つきがあるからこそ、此処にしか無い魅力があります。同時に出店者の方のご尽力もあります。その中でも …

おとなり大学

~学びはいつもお互いさま~おとなり大学は、そこに集まるみんなが先生、生徒になって学びあう場です。Aさんが先生になったら、次回はBさんが先生、その次はCさんというように、開催ごとに先生役をバトンし、それぞれの関心ごとを共有します。先生役になって…

コワーキングスペースメンバー追加募集(3名)

2019年3月板橋宿不動通り商店街にオープンしたコワーキングスペース。地域により密着して仕事をしたい人にはぴったりのスペースです。サラリーマンの方、フリーライターの方、イラストレーターの方、受験を控える学生の方。デザイナーの方。テレワークで利用…

【企画展】花も実も11/23-11/24

2020年のオリジナルカレンダーや、季節のリースにスワッグ、美味しいドライフルーツ、etc. がおとなりさんの元冷蔵庫スペースを彩ります。綺麗な絵やお花に心惹かれたり、美味しいドライフルーツに舌鼓を打ちつつ、いつもお世話になっているあの人・久しぶり…

おとなり縁側プロジェクト 科学のあそび

地域には色々なひとが暮らしています。 でも家と職場をいったりきたりで「地域で何かをする」ことって案外機会がないですよね。 「何かしたいな」ってぼんやり思っている人は沢山いると思っていて、そのきっかけや場所が少ないだけ。これではもったいないの…

【ロシア料理を完全菜食で作るWS/ビーガンロシア】11/9(土)開催

ずいぶん寒くなってきましたね。 来週、おとなりスタンド&ワークスでは、定期的にレンタルスペースでスパイスワークショップを開催している裸足でスパイスさんとそのお友達ロシア人のカーチャさんが、ロシア料理を教えてくれるワークショップを行います。 教…