おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

尋ね人

南伊豆新聞の編集長さんが、わざわざ当店に訪ねて来てくれました。そしてフリーペーパーを頂きました。店主も現在、同志たちとローカルメディアを作っているのですが、近しいフィーリングが満載にあってワクワクです。 板橋宿の機能を再構築しています。沢山…

おとなりデリカ始めました

畑から直接くる新鮮なお野菜。大好評で沢山の方に買って頂けるようになりました。でも一人暮らしの方や調理する時間が無い方もいて「欲しいけど使いきれない」という人が同じくらい多くいらっしゃいました。 ということで新鮮野菜のデリカ始めます。特にお仕…

募集 工学部学生現地学習 まちづくりワークショップ

【募集】5/25(土曜日) 10:30〜12:00 工学部の学生達が板橋宿不動通り商店街をフィールドに現地学習をしています。そこで商店街利用者や近隣住民の方達とディスカッションを通して、どんな街であったらより良いのかなどそれぞれの視点からお話しを伺えたらと…

路地裏コンサートのこと

おとなりスタンド&ワークスの隣に小さな路地があります。 路地裏を歩くと視点に枠ができるからでしょうか。 普段気づかない日常がふと実感できる瞬間があります。 ここで毎月第三日曜日の夕刻(16:00~17:00頃)に小さなコンサートを開催しています。 今回…

お皿をつくろう ワークショップのお知らせ

【OTONARIトーストプレート作り】 ポーセリンアートでオリジナルのお皿作るワークショップです。 日時 :5/25(土曜日)10:30〜12:00参加費 :3000円ドリンク付き場所:OTONARI stand &works東京都板橋区板橋3-12-1 (参加方法)FB参加ボタンインスタメッセージツイ…

針と糸の時間 毎月第2木曜日開催してます

【針と糸の時間】 (主催)おとなりスタンド&ワークス店主 (日時)毎月第二木曜日:18:00~21:00 (内容)針と糸を用いてひたすら縫物をしたい。でも一人では少し針が進まない。そんな人達で集う時間があればいいのに。裁縫、刺繍、刺し子、雑巾縫い、革小物…

ブログ始めます

ブログを始めました。 オープンしてから2か月経ってだいぶ落ち着いてきました。 だんだんと街の噂が聞こえてくるようにもなってきました。 「何かわからないけど人が集まっている場所」 「何やだかわからない場所」 こんな便りです。 お店としてはとてもいけ…