おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何か始めたい方へ~元冷蔵庫はこんな風に使って欲しい~

おとなりスタンド&ワークスでは様々な人がワークショップやイベントを行っています。 地域には「何か始めたい」「何かやりたい」という方が沢山いるんだなと改めて感じています。その中で「何かを始めたい」という方がここで開催する時垣間見れたもどかしい…

第三日曜日は朝市です&6/16は一日中盛りだくさん

毎月恒例朝市は明日6:00より。この日のおとなりスタンド&ワークスでは一日なんかやってます。 6:00~9:00 板橋宿不動通り商店街朝市→商店街で餅つきやってます 朝市の珈琲 →おとなりスタンド&ワークス全てお休み処として解放しています。朝市の商品持ち込…

6月と7月の予定

【6月~7月の予定】 おとなりスタンド&ワークスではイベントなどの都合により営業時間が変更する日があります。下記6月~7月までの予定をお知らせ致しますのでご確認宜しくお願い致します!! 6月14日(金)9:00~18:30 6月19日(水)9:00~18:00 6月28日(金)9…

【イベント告知】美味しく飲めるドリップ講座(主催おとなりスタンド&ワークス)

■主催:おとなりスタンド&ワークス■開催日時日にち/7月3日(水)時間 /19:00〜20:30。料金 /3000円(税込)持物 /いつも使ってる器具や好みの豆。お土産/オリジナル豆100g 【申込方法】 下記piatixフォームにて入力下さい peatix.com 【内容】自宅でも美味しい…

ランチがカレーの日

7/11はカレー粉を作るワークショップがあるから、おとなりのランチはカレーにします。 ↓ワークショップ詳細↓ 本ワークショップは午前と午後に同じ内容を行います。ご希望の回にご参加ください! 尚、この日の おとなり- otonari stand & works -さんのランチ…

朝市の珈琲.vol5

おとなり- otonari stand & works -は板橋宿不動通り商店街(振)の一角にあります。ここでは第三日曜日の6:00~8:00頃まで朝市が開催されています。当店も商店街の一員として毎月珈琲などを販売しながら微力ながら朝市を再度盛り上げていこうと思っていま…

野菜を食べよう

夕方からのお客様のご要望で下記のメニュー作りました。野菜食べたいけどカットや調理が面倒にお答えします。ショーケースがミニコンビニ化してます。 . . サラダちょっとだけ色々Box /500円 サラダボール /390円 . . お野菜は板橋産川口農園さんを始めに、…

【イベント6/29開催】となりのトーク~第三回・スタッフ山賀くんの話~

■となりのトークとは 意外と知らない自分の住む地域の人、企業や商店。自分にとっての"おとなりさん"に出逢えるきっかけは案外少ない。ちょっと知るだけで地域がより鮮明に見えてくる気がします。板橋で在勤、在住している人達を中心に毎回一人ゲストにお招…

軒先、縁側、曖昧さ

軒先ベンチと縁側が全てを許容してくれます。 軒先屋台が道のルールに曖昧さを。 コワーキングスペースが新しい繋がりを生み。 冷蔵庫を懐かしむ人、珍しがる人。 自分のやってみたかったことに挑戦する人。 ビジネス会議をする人。 一日中ここで過ごす人。 …