おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお知らせ コワーキングスペースについて

本日、13:30〜16:30までコワーキングスペースはイベント利用の為、その時間内は、冷蔵庫内がコワーキングスペースになりますのでご理解ご協力宜しくお願い致します。

おとなり新米バリスタ ストリート修業

当店では過去2回「珈琲ドリップ」のワークショップを行いました。 家で自分で淹れて美味しく飲める。これはクリアしたと思います。 でもつまる所、珈琲やお茶って人に淹れてもらった方がきっと美味しい。 というか折角インプットしたのだからアウトプットし…

【おとなりツアーズ】 きたく会議に一緒に行こうツアー

【おとなりツアーズ】 きたく会議に一緒に行こうツアー8月20日19:00~※募集一名 きたく会議 vol.5 おとなり- otonari stand & works - からほど近く。北区滝野川にて きたく会議 vol.5 が行われます。この会議は当店でも開催している「おとなりトーク」に近…

朝市の珈琲.vol7

おとなり- otonari stand & works -は板橋宿不動通り商店街(振)の一角にあります。ここでは第三日曜日の6:00~8:00頃まで朝市が開催されています。当店も商店街の一員として毎月珈琲などを販売しながら微力ながら朝市を再度盛り上げていこうと思っていま…

【訂正】八月の営業時間について

初月にお知らせした営業時間に誤表記がございました。 13日、15日の営業時間が入れ違いになっており正しくは下記画像の時間になります。ご予定頂いていた方にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。 今後ともおとなりスタンド&ワークスをよろしくお願い…

【メディア掲載】BetterCare

おとなりスタンド&ワークスの取り組みが「介護」がテーマのマガジン「BetterCare」に掲載されております。 当店はカフェとコワーキングなので「介護」という点では、直接的な取り組みはしていないし、いっそ程遠いのではと思いながらも取材を受けてみました…

八月の営業時間

八月のコワーキングスペースの営業時間です。 お盆中が変則となっておりますのでご注意下さいませ!今月もよろしくお願いします!

えんじゅく市2019のこと

えんじゅく市は昨年から始めました。 街に"賑わい"を。 人が集まるだけの"賑わい"では無く繋がりが蓄積されるような賑わい。 直接的な繋がりでなくとも、今この場所に同じ時間に、この街に(空間)に滞在する人を認識する場所。 各々が自分の楽しみ方で賑わ…