おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

🎖最優秀賞受賞 LOCAL REPUBLIC AWARD2020

建築家山本理顕さんを中心に創設された、生活と経済が融合した地域コミュニティの構築を応援するLOCAL REPUBLIC AWARD2020にて、株式會社向こう三軒両隣の一連の取組み(おとなりスタンド&ワークス、板五米店、自社事業一連)が審査員の満場一致を経て最優…

【会員募集】第4期コワーキングスペース会員

平素より皆様にはおとなりスタンド&ワークスをご利用頂き誠に有難うございます。コロナ緊急事態宣言後、当店では一時会員様の募集を中止しておりました。時世の状況も鑑みてこの度、改めて会員様を募集を公開する運びとなりました。 つきましては、サービス…

【再募集開始】マガリキッチン、店舗

おとなりスタンド&ワークスのカフェエリアの間借りスペースを再募集致します。 下記のシステムになっていますので興味ある方は是非お問合せ下さいませ。 【マガリテンポ&キッチン】 https://otonari-stand-works.localinfo.jp/pages/4187946/page_20200831…

カフェ営業について ※緊急自粛要請による自主対応

(写真は昨年6月頃のもの) 管理人の永瀬です。 カフェスペースは現在間借りでOne-dorpさんが営業しております。 日々、広がるコロナ感染者数が増大していることを受け、 協議した結果、店舗として自主対応していきます。 【カフェ(One-drop)】 ●営業時間…

【緊急事態宣言を受けての営業方針】※4月7日時点

【緊急事態宣言を受けての営業方針】 管理人の永瀬です。いつもご利用有難うございます。本日発令予定の緊急非常事態宣言を受けて、おとなりスタンド&ワークスは期間下記のような運営体制で行ってまいります。 【コワーキングスペースについて】発令解除ま…

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

おとなりスタンド&ワークスは、昨日の東京都による自粛要請と現状を 鑑みて下記の対応を実施します。 記 【1】イートイン営業について・接客時におけるマスクの着用を引き続き徹底して参ります。・お客様、スタッフの皆様に、手洗い、マスクの着用、手指の…

大学×商店街のフィールド+店主の3年間

平成29年度から一連でこの取り組みを主体的に行ってまいりました。様々な地域の方、大学の方、行政の方と交流を持てたのは本当に良かったです。今の展開に確実に繋がっています。学生さん達とディカッションしながら成果物までもっていけたのは本当に良かっ…

バーチャルオフィスの利用について

お問い合わせの中で「バーチャルオフィス利用はできるのか?」といったご質問が何件かございましたのでこちらでも説明とともに共有致します。 基本的にできます。「登記会員」をお選び頂ければバーチャルオフィスのような、用途でももちろん利用可能です。実…

【募集】個室オフィス空きあります

個室オフィススペースのレンタルを開始致します。 法人、個人事業主問わず募集致します。下記募集要項です。 【募集要項】 個室スペースレンタル ■広さ:5.23㎡ ■デスクワーク可能人数:1~3名 ※レイアウトにもよりますが2名規模の会社 ■利用料※契約期間によ…

夜営業始まります(コワーキングスペース)

3月4日(水)よりコワーキングスペースの営業時間を延長致します。 18:00から21:00に変更になります。 それに伴いましてドロップイン(非会員)の利用人数変更、 価格帯追加を下記内容で致しますのでご確認宜しくお願い致します。 ★利用人数 ・平日2名様限…

新規会員募集中!!

昨今の時勢でおとなりスタンド&ワークスのお問い合わせが急増してきました。 3月4日より兼ねてよりご要望の多かった夜営業時間を開始します。 それに伴いまして新規会員募集を各コース数名募集致します。 新規会員コースは下記価格帯になりますのでご興味あ…

レンタルスペース価格改定

沢山の方にご利用頂いていたレンタルスペース。 開始から約一年とさらに多くの人に利用して頂きました。 有難いことに2020年になり、 さらにお問い合わせも増えてきました。 とても有難い事なのですがひとつ弊害もでてきてしまっています。 問合せの数と利用…

故郷の時間vol.6 静岡県森町

【日時】2月29日(土曜日) 16:00-18:00(開場15:30)【会場】おとなりスタンド&ワークス 冷蔵庫内※近場の素敵な別会場になるかもしれません。 現在調整中【タイムスケジュール】15:30 開場 (早く来てカフェしていてもok)16:00 スタート(本日の故郷とガイドの紹…

【第5回 故郷の時間】長野県飯田市

【日時】2月8日(土曜日) 18:00-20:00(開場17:30)【会場】おとなりスタンド&ワークス 冷蔵庫内【タイムスケジュール】17:30 開場 (早く来てカフェしていてもok)18:00 スタート(本日の故郷とガイドの紹介)18:10 故郷の紹介18:40 みんなでお話20:00 終了【会費…

一月のマガリキッチン、イベントの予定

一月の予定です。 随時更新致します。

マガリキッチンはじめました

本日より、おとなりスタンド&ワークスの新年初営業が始まりました。2020年より、さらに街にシェアしていく為に、新システムの実験(チャレンジ)をしていこうと思います。 変更点①「マガリキッチン」 今まで店主が切盛りしていましたが、このスペースをシェ…