おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

【保育園提携始めます】一時預かり×コワーキングスペース

f:id:otonari-stand:20190704160936j:plain

 

 

「おとなりスタンド&ワークス」のコワーキングスペースはただの働く場所というより"今の生活のサイクルを少し変えてみる""一歩踏み出せる場であれば良いなと"思っています。

 

子育てしながら働くことはとても大変です。(店主も共働き世帯)

色々な制度にはまらなかったり制限があったり。

だからいくつもの街の企業や施設と連携しながら、

より良い環境を地域の繋がりで少しでも増やせていけたら良いなと思っています。

 

 

急に生活のサイクルは変えられないからこそ、

踏み出す糸口が見つからない事って沢山あると思います。

だからちょっとづつ。

一日だけでもいつもと違う時間を過ごして、

試してみることで自分なりのバランスが新たにみえてきたり。

そうで無くても気分転換にもなるかも知れない。

 

「働く」をキーワードにここは色々な実験ができる場所にしていきたいです。

 

第一号の提携先は「ぼくのひみつきち」さん。

代表の方は素敵な発想をもっていてすぐに意気投合しました。

この他にも同様に提携してみたい保育園さんいましたら是非お声がけ下さい。

地域で色々工夫して楽しいエリアをつくっていければと思います。

 

↓サービス内容はこちらよりご覧下さい↓

https://note.mu/modeduo/n/necd655c3af5c

 

 

(提携施設)

bokuno-h.com