おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

【募集】神輿の御接待を体験しませんか? (お結びをみんなでつくろう)

f:id:otonari-stand:20190901151558j:plain

 
【募集】神輿の御接待を体験しませんか?
お結びをみんなでつくろう
 
 
来週はいよいよ氷川神社例大祭
おとなりスタンド&ワークスでは、神輿の御接待を行います。9月8日(日曜日)の17時45分に大人神輿到着までに、店前にお結びを準備します。100個以上つくるので是非、一緒にお手伝いしてくれる参加者募集します。
 
 
地域の人達が一同に関われるお祭り。でもごく一般の人は突然には入り込めない。地域の人の準備にも手伝いした気持ちはあるけど、どこから関わって良いかわからない方って結構多いと思います。
 
 
お祭りの本来の意味を知っていくと、色々な関わり方があることに気づきます。そしてお祭りの素晴らしさも再認識する訳です。近くて遠い地域の人と関われる事はとても豊かなことだと思います。
 
 
当たり前のように参加できた(していた)ことでも今は中々難しい。繋がりがあれば緩やかに参加できる入り口が沢山あるはず。おとなりスタンド&ワークスができることで例祭を盛り立てていきたいと思っています・
 
興味ある方は是非ご参加下さい。
 
 
 
【募集要項】
・9月8日(日曜日)
場所:おとなりスタンド&ワークス
 

f:id:otonari-stand:20190901151641j:plain

↑これを作ります!!
 
15:30~17:30   お結びをみんなでつくる
17:45 ~     お神輿到着 御接待
18:15        解散(自分のお結びも作ってお持ち帰り)
 
(もちもの)
・エプロン
 
 
(申込方法)
当日、ご参加ふらっとご参加下さい。
 
 
 
 
↓こちらは昨年の書いた記事↓
「"お祭り"それぞれの関わり方」