おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

おとなりの防災

f:id:otonari-stand:20190912192728j:plain

 

台風15号の日はおとなり- otonari stand & works -の最寄り駅の沿線では朝から運休。その為出社できなかったり、徒歩で会社に向かう人が辺りに溢れていました。近くの喫茶店もスタッフが出勤できずにクローズ。こういう時は地元商店は強いなと思いました。

 

 

お店の清掃をせっせとしてたら来店ラッシュ。みるみる満席に。その後も沢山の人が入れ替わり立ち替わり、リモートワークする場所を求めて、わざわざ検索してこちらへ来る人も。冷蔵庫の中では、話しやすい環境なのか、始めましてのお客様通しで何やら話していると、そのままタクシー相乗り。良くいらっしゃるお客様からも「おとなりがあって良かった」と一言。 

 

パプリックな要素がたくさんある、おとなりは災害に時にも発揮する機能を垣間見れました。

 

f:id:otonari-stand:20190912202636j:plain

 

そういえばここの商店街には電柱が地中に埋まっていたり防災面で優れていたり、こういう日に改めて街の様子を眺めてみると色々な機能が眠っているんだなあと思いました。