おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

おとなり黒板の魅力

f:id:otonari-stand:20190924210821j:image
おとなりのカフェスペース(冷蔵庫)には黒板があります。当初ここはミーティングスペースだからと理由で黒板を置いていました。用途と雰囲気だけのつもりでかけた黒板が、今ではおとなりでの人気スポットになっています。

 

チョークが置いてあるだけですが子供達が思いのままに描いていきます。合間に店主が撮り日々アップしています。僕が消すということは無く、ここに来ている方が消したり書いたり。

 

面白いのが大人や高学年のお子様のご来店が続く時は絵は足されて行きます。そのまま消えないこともあります。ですが低学年以下のお子様がくると容赦なく消していきます。その感じが最高に面白い。だから写真におさめる前に消えてしまうのでアップしているのはごく一部です。

 

前の人の絵を真似て。足されて。消されて。誰も意図せずに関わっている。おとなり黒板が当店のスタイルを良く表してくれている気がします。

 

 

f:id:otonari-stand:20190924210921j:image

 

f:id:otonari-stand:20190924211436j:image

 

綺麗であったり整ったりはしていないけど、人が合わさるようにコラージュされている感じがとても心地よい何かを生んでくれている気がします。

是非、ここへ訪れた際は何か書き残してみて下さい。

 

f:id:otonari-stand:20190924211100p:image

※FBでもたまにアップしていますが全記録はインスタグラムにてご覧になれます。眺めているだけで楽しいです。

https://instagram.com/otonari_stand_works?r=nametag