おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

【メディア掲載】BetterCare

f:id:otonari-stand:20190810121952j:plain

 

おとなりスタンド&ワークスの取り組みが「介護」がテーマのマガジン「BetterCare」に掲載されております。

 

当店はカフェとコワーキングなので「介護」という点では、直接的な取り組みはしていないし、いっそ程遠いのではと思いながらも取材を受けてみました。

 

編集長とお話を重ねていくと結局は繋がっているのだなと。取材を受けたというより新しい視点をもらったという印象です。「みんなおとなり」になれれば結果的に介護する人、される人にとって緩やかな支えることにもあるのかなと。

 

 

「おとなり」というキーワードは、仕組みや立場を超えて柔軟にシンプルに繋がれる合言葉だと思っています。何を目指すとか明確なものはありません。より抽象的で、毎回説明つかずに日々模索している部分はあります。

 

 

植物を育てるようにニョキニョキと丁寧に、地域の関係性をリノベーションしていった先に何か豊かな世界が広がっているのかなと。そんな気分でこれからも日々淡々と続けていきたいと思います。

 

 

http://bettercare.jp/books/bc/1026.html