おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

故郷の時間vol.6 静岡県森町

f:id:otonari-stand:20200208090630j:plain

 

【日時】
2月29日(土曜日)
16:00-18:00(開場15:30)

【会場】
おとなりスタンド&ワークス 冷蔵庫内
※近場の素敵な別会場になるかもしれません。
 現在調整中

【タイムスケジュール】
15:30 開場 (早く来てカフェしていてもok)
16:00 スタート(本日の故郷とガイドの紹介)
16:10 故郷の紹介
17:40 みんなでお話
18:00 終了


【会費】1000円
森町のお茶
フリードリンク
※持込自由

〇参加方法
FACEBOOKの参加ボタン
or
②メール
nagase@zilocca.com
お名前・電話番号記載しメール下さい
③直接店舗スタッフまで
「行くよ」とお声がけ下さい!

【定員】6名-8名


【主催】
おとなりスタンド&ワークス

【概要】
おとなりスタンド&ワークスに訪れる沢山の方とお話していると様々な地方出身の方が暮らしているんだなと改めて感じました。そして地域愛溢れるお話って本当に楽しい。

観光雑誌やネットで知れない、その人しか知らないローカルな話。これはちょっとだけ輪を広げてシェアしていくと面白いなとということで、故郷の日常を面白がる会始めます。

かつて板橋宿は地方と都会の情報や交通インフラを結ぶ拠点でした。個々の直接的な繋がりで地方へ訪れるきっかけのひとつになればと思っています。この会から宿場町の機能を緩やかに再構築していきたいと思っています。

【募集】
自分の故郷を知ってもらいたい。
今は都会にいるけどいつか故郷を盛り上げたい。
地域愛まではいかないがやっぱり故郷が気になる

そんな想いの方はもちろんですが、自分の故郷には特段これといったところが無いという方でも。風景や夕暮れ刻、街のにおいなど、自分にとっては普通のことでも、誰かが聞いたら驚きになる場合も。お話が苦手な方でも写真を持ち寄ったり、グーグルマップでみんなでエアまちあるきしたり。シェアの仕方は方法は自分次第で自由です。故郷に想い巡らす時間を楽しんで頂けたら嬉しいです。