おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

路地裏コンサートのこと

f:id:otonari-stand:20190524180058j:plain

 

おとなりスタンド&ワークスの隣に小さな路地があります。

路地裏を歩くと視点に枠ができるからでしょうか。

普段気づかない日常がふと実感できる瞬間があります。

 

ここで毎月第三日曜日の夕刻(16:00~17:00頃)に小さなコンサートを開催しています。

今回で3回目でした。

最初はまばらでしたが段々と人が集まり最後には高齢者から若い親子づれ。

普段は足早に通り過ぎる人達も少しだけゆっくりと歩く様子もみられました。

とても良い風景でした。

 

f:id:otonari-stand:20190524181617j:plain

 

f:id:otonari-stand:20190524182149j:plain

 

路地にはそのエリアの関係性が少しだけ垣間見れることがあります。

ルールを少し解くこと。お互いに許容できる関係性。

路地裏から小さく始めるきっかけづくり。

何でもかんでもつつかれることが多い今日この頃。

ちょっとづつでいいから互いに解いてみる工夫があってもいいと思う。

次回は6月16日16:00頃から。

 

f:id:otonari-stand:20190524225913j:image