おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

【第1回 故郷の時間】新潟県村上市

f:id:otonari-stand:20190914122004p:image

 

【第1回 故郷の時間】新潟県村上市
https://goo.gl/maps/HRQ53PMMy4WBgWAF7

 

 

 

【日時】
10/4(金曜日)
19:30-21:00(開場19:00)

【会場】
おとなりスタンド&ワークス 冷蔵庫内

【タイムスケジュール】
19:00 開場 (早く来てカフェしていてもok)
19:30 スタート(本日の故郷とガイドの紹介)
19:40 スライドショー
20:00 みんなでお話
21:00 終了


【会費】

参加費に謝りがございました!(他イベントとテレコになってしまいました)下記訂正します。

 

 

 

■参加費:500円

※フリードリンク

※持込自由

 

 

【定員】6名

 

【申込方法】

1  SNS メッセージにて

2  fb申込ボタン

3. 直接店舗まで(事前予約)

4 nagase@zilocca.com メールにて

 

【主催】
おとなりスタンド&ワークス


【概要】
おとなりスタンド&ワークスに訪れる人の多くは板橋の地域に興味ある方が多いです。逆に店主は皆さんの生まれ故郷(地域)に興味があります。沢山の方とお話していると様々な地方出身の方が暮らしているんだなと改めて感じました。そして地域愛溢れるお話って本当に楽しい。

 

観光雑誌やネットで知れない、その人しか知らないローカルな話。これはちょっとだけ輪を広げてシェアしていくと面白いなとということで、故郷の日常を面白がる会始めます。

 

かつて板橋宿は地方と都会の情報や交通インフラを結ぶ拠点でした。個々の直接的な繋がりで地方へ訪れるきっかけのひとつになればと思っています。この会から宿場町の機能を緩やかに再構築していきたいと思っています。

 

 

【募集】
自分の故郷を知ってもらいたい。
今は都会にいるけどいつか故郷を盛り上げたい。
地域愛まではいかないがやっぱり故郷が気になる

そんな想いの方はもちろんですが、自分の故郷には特段これといったところが無いという方でも。風景や夕暮れ刻、街のにおいなど、自分にとっては普通のことでも、誰かが聞いたら驚きになる場合も。お話が苦手な方でも写真を持ち寄ったり、グーグルマップでみんなでエアまちあるきしたり。シェアの仕方は方法は自分次第で自由です。故郷に想い巡らす時間を楽しんで頂けたら嬉しいです。