おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

【緊急事態宣言を受けての営業方針】※4月7日時点

【緊急事態宣言を受けての営業方針】

 

f:id:otonari-stand:20200408100832j:plain

 

 

管理人の永瀬です。いつもご利用有難うございます。本日発令予定の緊急非常事態宣言を受けて、おとなりスタンド&ワークスは期間下記のような運営体制で行ってまいります。

コワーキングスペースについて】
発令解除までの間、完全に会員様のみのご利用とさせて頂きます。考え方として基本的に管理人はここで仕事している状況なのと、従業員もいない状態であること。会員様だけに絞るとほぼ近隣にお住いの方で、利用者が固定されます。基本的には3密の状態を衛生管理を徹底しながら期間営業させて頂きたいと思います。

●今回の変更点
①営業時間
9:00~18:00(全日)
※前回からの変更です

②フリードリンクカップを一部使い捨てカップに変更
人により気になる方もいらっしゃると思うので、こちら一部使い捨てカップに変更致します。(都度使い捨てでは無く、水洗いし一日を通してなるべく退店時までの再利用の協力宜しくお願いいたします。)

その他、営業中は窓を全開放(ほぼ外の状態)での換気対応。常時こまめな吹き上げは基本として。さらには利用者様にご協力頂ければと思います。各デスクに次亜塩素酸スプレーとふきんを設置致しますので、使用中、終了後のデスク周りの吹き上げのご協力お願い致します。

---------------------------------------------------------------------------------
【補足の共有事項】
営業継続については、今までも様々なご意見が上がってきています。改めて補足として共有致します。店舗の切実な状況として。本来なら感染リスクをゼロにする為には、期間休業にする責任があるのは、管理人自身重々承知しております。ただし休業にしてしまうと同時に、売上がほぼ絶たれる状態にもなります。店舗を維持するには現実的にこれは中々厳しい状況です。
.
現在、おとなりスタンド&ワークスが継続できているのは、「会員様」「間借り利用の草木堂さん」「カフェ間借りのワンドロップ店長」そしてカフェをご利用して頂けている方々のおかげで成り立ってる状態です。しばらく来ないけど会費は払うね。と応援してくれている方含め本当に感謝しています。
.
おとなりスタンド&ワークスに関しては、現時点でこの対応とさせて頂きますこと、何卒ご理解を宜しくお願いいたします。引き続きベストの状態に向けて準備していきます。

また、おとなりスタンド&ワークスでも近隣地域、近隣店舗のお役に立てることをしていきたいと思っています。

 

管理人 永瀬賢三