おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

『おうちでできる美味しいアイスコーヒーのつくり方 入門編』

f:id:otonari-stand:20190704124803p:plain


■主催:おとなりスタンド&ワークス

■開催日時
日にち/8月1日(木)
時間 /19:00〜21:00
料金 /3000円(税込)
(お茶菓子、講習用豆、お土産含む)

持物 /いつも使ってる器具や好みの豆
   (持ってない方、荷物になりそうな方は手ぶらでOK)
定員 /10人
お土産/オリジナル豆100g

 

■申込方法(peatix事前決済or店舗直接申込)

①peatixの場合
⇩下記にて申込下さい
https://otonaricoffe81.peatix.com/

②店舗受付の場合
スタッフにお申込み下さい

※「FB申込ボタン」では申込完了になりません。
上記にてお申込み下さいませ。

 

※事前準備がある為キャンセルは2日前までとさせて頂きます。
 ご理解ご協力宜しくお願い致します。


【内容】
自宅でも美味しいコーヒーを毎日楽しみたい。
けれども自分のハンドドリップはどうにも物足りない。
自分なりにチャレンジしてみたものの、味も香りもイマイチ。
本や動画を見てもいまいちよくわからない。でも立派に道具は揃っている。
そんなハンドドリップに対するモヤモヤをここで一気に解消しましょう。
プロに直接聞くのが手っ取り早いですね。
気温も灼熱に差し掛かる8月。
今回はアイスコーヒーの淹れ方をみんなで学びましょう。

「珈琲詳しい人が沢山いそうでちょっと気負いしちゃうな」という方も安心して下さい。

「おとなり」のゆるゆるな空間で楽しく美味しい珈琲を淹れ方をマスターしましょう!!


【タイムスケジュール】

・知りたい事シェア会  19:00~19:15
・器具の説明      19:15~19:30
・デモ         19:30~19:45
・実習&試飲      19:45~20:45
・終了

 

(珈琲屋台イベントの作戦会議)
1回目、2回目参加して頂いた方を対象に軒先屋台にて
道行く人に自分の淹れた珈琲を試飲して頂く、
"わかばマークの試飲会企画"を開催しようと思っています。
今回はその企てもゆるゆる話ながら上達していきましょう。


【講師プロフィール】HAPPY COFFEE W WORKS代表 浅野まさひで
趣味で喫茶店巡りをしているとき、とある自家焙煎店でコーヒーの味に目覚める。
コーヒーの抽出にも興味を持ち出し様々な器具を試すうちにコーノ式に出会う。
現在はコーノ式を展開する「(株)珈琲サイフォン」にて勤務。
同時に自家焙煎、HAPPY COFFEE W WORKS展開。