おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

大学×商店街のフィールド+店主の3年間

f:id:otonari-stand:20200325170115j:plain

 


平成29年度から一連でこの取り組みを主体的に行ってまいりました。様々な地域の方、大学の方、行政の方と交流を持てたのは本当に良かったです。今の展開に確実に繋がっています。学生さん達とディカッションしながら成果物までもっていけたのは本当に良かったと思います。
.
特に千葉大学さんとの取組みは、丁寧にフィールドワークした為、実態にあった提案をしてくれました。アイデアだけに終わらず、具現化に近づけるように、この活動は個人的にでも細々と継続していきたいなと思います。
.

f:id:otonari-stand:20200325170147j:plain

f:id:otonari-stand:20200325170207j:plain



※その他活動の資料は下記からご覧になれます
千葉大学 園芸学部 緑地環境学
2019 年度 秋学期環境造園実習Ⅲ 「環境構造の調査と計画」B中山道 板橋宿 不動通り地区の再生作品集
https://www.city.itabashi.tokyo.jp/…/001/017/896/2003101.pdf

日本大学 成果物
https://www.city.itabashi.tokyo.jp/…/_page_/001/017/896/200…

●その他 景観まちづくり報告 各ニュースPDF
平成29年度から平成30年度
https://www.city.itabashi.tokyo.jp/…/to…/keikan/1017896.html