おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

【イベント6/29開催】となりのトーク~第三回・スタッフ山賀くんの話~

f:id:otonari-stand:20190604161254p:plain

 
■となりのトークとは
 
 
意外と知らない自分の住む地域の人、企業や商店。自分にとっての"おとなりさん"に出逢えるきっかけは案外少ない。ちょっと知るだけで地域がより鮮明に見えてくる気がします。板橋で在勤、在住している人達を中心に毎回一人ゲストにお招きします。その話を面白がりながら自分にとっての”おとなりさん”をちょっとづつ増やしていくそんな会です。
 
 
■開催概要
開催日 2019/6/29(土)
(時間) 
開場     :16:30〜
開始/終了    :17:00〜19:00
 
 
■参加費:1000円(おとなり会員500円)
※ドリンク&軽食付き
※お子様連れでもご参加頂けます。
※アルコールはキャッシュオン
※持込自由
 
 
〇参加方法
FACEBOOKの参加ボタン
or
②メール
nagase@zilocca.com
※表題「となりのトーク参加」
お名前・電話番号記載しメール下さい
 
主 催 となりのトーク実行委員会
場 所 おとなりスタンド&ワークス
    東京都板橋区板橋3-12-1
 
アクセス:都営三田線板橋区役所前駅」徒歩3分、
    :東武東上線大山駅」「下板橋駅」徒歩10分
    :JR埼京線 「板橋駅」徒歩10分
 
 
【今回のおとなりさん(ゲスト)】
〇ガースケ
Yusuke Yamaga

f:id:otonari-stand:20190601210038j:plain

おとなりスタンド&ワークスは店主一人で切盛りするお店。
それではちょっと大変なので色々な人にヘルプをもらってます。
その一人である「がーすけ君」。
ここでお手伝いしてくれている理由もちょっとユニークです。
.
.
 

f:id:otonari-stand:20190604162410j:plain

「コミュニティナース」というキーワードをご存知ですか?
一人一人、街によって、地域によって在り方は様々。
.
.
.
医療機関にかかる前の接点って街にもっと沢山あっていんじゃない?
看護士さんがカフェ店員ならもっと身近で面白いんじゃない?
そんなアプローチ。
.
.
ここに集う人は常に目的と手段がごちゃまぜです。
だから面白いことが沢山生まれるような気がします。
おとなり- otonari stand & works -で大切にしている事のひとつ。
「目の前の人に関心、興味をもっていくこと」。
がーすけ君の話を中心にワイワイやりましょう。
 
 
(プロフィール)
おとなりスタンド&ワークスのすたっふー
路地裏うんどうかい委員長
 
 
【こんな人に来て欲しい】
・コミュニティナースに興味がある人
・板橋で活動する方のお話に興味ある人
・おとなりさんを増やしたい人
・お腹減っている人
・「おとなりスタンド&ワークス」に興味ある人
・とりあえずみんなで話したい人