おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

となりのトーク~第四回・ガチャガチャの話~

f:id:otonari-stand:20190711170410j:plain

■となりのトークとは

意外と知らない自分の住む地域の人、企業や商店。自分にとっての"おとなりさん"に出逢えるきっかけは案外少ない。ちょっと知るだけで地域がより鮮明に見えてくる気がします。板橋で在勤、在住している人達を中心に毎回一人ゲストにお招きします。その話を面白がりながら自分にとっての”おとなりさん”をちょっとづつ増やしていくそんな会です。

■開催概要
開催日 2019/7/20(土)
(時間) 
開場     :16:30〜
開始/終了   :17:00〜19:00

■参加費:1000円(おとなり会員500円)
※ドリンク&軽食付き
※お子様連れでもご参加頂けます。
※アルコールはキャッシュオン
※持込自由

〇参加方法
FACEBOOKの参加ボタン
or
②メール
nagase@zilocca.com
※表題「となりのトーク参加」
お名前・電話番号記載しメール下さい
③直接店舗スタッフまで
「行くよ」とお声がけ下さい!
 
主 催 となりのトーク実行委員会
場 所 おとなりスタンド&ワークス
    東京都板橋区板橋3-12-1

アクセス:都営三田線板橋区役所前駅」徒歩3分、
    :東武東上線大山駅」「下板橋駅」徒歩10分
    :JR埼京線 「板橋駅」徒歩10分



【今回のおとなりさん(ゲスト)】
〇大竹将義(放送作家
(プロフィール)
放送作家 大竹将義
ラジオ、インターネットの番組を中心にフリーランス放送作家として活動。2016年、順調に活動していたところ、税務査察に入られ、大ピンチ。金銭面でのピンチをなんとかしのいだ2019年。担当していた番組が次々に終了。収入面で大ピンチに陥る。

仕事が減り、収入が減り、このままでは老後2000万円問題を乗り越えられない!そんな男がたどり着いたのが「ガチャガチャを売ろう」ヤフオクで3万円で買ったガチャガチャ本体で何を売るのか、モノを作ったことがない、絵も描けない男がどうやって販売までこぎつけたのか。

これは男にとって新たなピンチなのか・・・。
素人が自作でガチャガチャを作り、販売にいたった七転八倒を伝えるドキュメンタリートーク
(writing/本人)


今回は放送作家という職業の方。おとなりスタンド&ワークスでは本業以外のガチャガチャ制作を主にしています。何故にそんなに熱をいれつくるのか。興味津々の方です。面白そうだからおとなりトーク開催します。

【こんな人に来て欲しい】
・ガチャガチャに興味がある人
・板橋で活動する方のお話に興味ある人
・おとなりさんを増やしたい人
・お腹減っている人
・「おとなりスタンド&ワークス」に興味ある人
・とりあえずみんなで話したい人