おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

【小さく始める起業塾】vol1

f:id:otonari-stand:20191017231510p:plain

 

one drop ゆんが話す
自分の想いを形にする起業って?

おとなりスタンド&ワークスは街を色とりどりの個人店が多く立ち並ぶエリアにしたいと思っています。おとなりスタンドと同時にまちづくり会社として立ち上げた株式會社 向こう三軒両隣では、今後板橋エリアで起業する際のお手伝いをしていきたいと思っています。ノウハウも大切ですが先ずは起業をするまでに至る想いの部分。もしかしたらそれって今の今起業しなくていんじゃないの?「おとなりの軒先屋台から始めよか?」そんなお話を起業経験者とお茶をしながらのんびりお話する会です。

今回は子育てをしながら起業経験をしたone dropゆんさんのお話から。自分の想いをカタチにすることと起業の狭間で感じたことを中心に、ちょっと聞きづらい失敗談なども交えてお話を伺います。是非興味ある方はお越しください。

■こんな人に来て欲しい
・起業した先輩のお話を聞いてみたい方
・子育てしながら何かやりたいと考えている方
・商店街で起業を考えている方(飲食・物販)
・週末だけでも自分の得意なことで小商いをしてみたい方
・起業するorしないで迷っている方


※この会は起業自体を後押しする一辺倒のものだけでなく、自分にとっての豊かな暮らしを「起業(描いている自分の未来)」というテーマを通して参加者でゆるくシェアしながら語らう時間です。

---------------------------------------------------------------------
日  時 :10 月 27 日 ( 日 )14:00 ~ 16:00
会  費:1000円(1ドリンク付き)
場  所:おとなり -otonari stand&works-
   ( 板橋区板橋3-12-1)
----------------------------------------------------------------------
■スピーカー:One-Drop ゆん
板橋区エシカルタウンにしたい!!」という想いから、2016 年に独立開業。「One-Drop」をオープン。
2017 年「こちら板橋べっぴん隊」に参加。
2018 年、妊活の為「One-Drop」を閉店。
その後、フェアトレードエシカルなモノ、コトを板橋に広める為に試行錯誤、紆余曲折。現在は、やどかり店舗やイベントで商品を販売。商店に小売りの経験を活かして卸もしている。2児の母。


■ナビゲーター(永瀬賢三)
おとなりスタンド&ワークス店主