おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

おとなり大学

f:id:otonari-stand:20190720104246j:plain

 

~学びはいつもお互いさま~
おとなり大学は、そこに集まるみんなが先生、生徒になって学びあう場です。Aさんが先生になったら、次回はBさんが先生、その次はCさんというように、開催ごとに先生役をバトンし、それぞれの関心ごとを共有します。先生役になっても、立派な講座をしようと肩に力を入れずに。

・発表を通じて、勉強中のことを自分なりに整理したい
・夢中になっている本があるので、みんなに教えたい
・興味があることについてみんなで一緒に資料を読みたい

など、どうぞ気軽な感じでやってください。さまざまな職業や立場の人が集まって、いろんな角度から語り合う。それだけで一人では気づけない、関心のドアがひらくはずです。

▼第4回は星さんの発表
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
一応、「IOTやITとは?」という内容を発表したいと思います。
IT業界で働く超初心者の私が、普段皆さんが知らないシステム開発やソフトウェア・ハードウェアの違い等、業界の初歩中の基礎知識を皆さんにシェアしたいと考えています。後、私の会社の紹介も簡単に出来たらなぁ〜と思ってます。一応外資企業なので、皆さんの想像していた外資イメージと全く違うと思いますので。ゆるい感じでシェアする予定です
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■開催概要
開催日 2019/11/28(金)
開始/終了   :20:00〜22:00
(追加募集2名様)

■参加費:500円
※フリードリンク
※持込自由

〇参加方法
(人数把握の為必ず参加表明のご協力宜しくお願い致します)
FACEBOOKの参加ボタン
or
②メール
nagase@zilocca.com
※表題「おとなり大学参加」
お名前・電話番号記載しメール下さい
③直接店舗スタッフまで
「行くよ」とお声がけ下さい!
 
主 催 ひらめきドア
場 所 おとなりスタンド&ワークス
    東京都板橋区板橋3-12-1

アクセス:都営三田線板橋区役所前駅」徒歩3分、
    :東武東上線大山駅」「下板橋駅」徒歩10分
    :JR埼京線 「板橋駅」徒歩10分