おとなりスタンド&ワークス BLOG

日々のことやお店の情報とか。雑多に更新します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋宿バージョンアップ

配電盤むき出しから、界隈を散策するのにちょっと便利な町歩きマップを貼りました。ここは人がたくさん止まる場所。ゆっくりみてって下さい。板橋宿、色々な個性的なお店やスポットがたくさんあります。改めて街の魅力を感じてもらえたら嬉しいです。これか…

【9/29開催】科学あそび 音であそぼう

音を楽しむ簡単な化学工作を、当店の縁側で開催します。お子様も大人の方も縁側でのんびり遊びましょう。紙コップで「かえる鳴き声」「鶏の鳴き声」鳴らしてみたり、自分の声を聞こえる装置であそんでみたり。遊びながら「なんだこれ?」を感じられる時間で…

おとなり黒板の魅力

おとなりのカフェスペース(冷蔵庫)には黒板があります。当初ここはミーティングスペースだからと理由で黒板を置いていました。用途と雰囲気だけのつもりでかけた黒板が、今ではおとなりでの人気スポットになっています。 チョークが置いてあるだけですが子供…

【カフェの消費税改定における変更点のお知らせ】

10月1日より消費税改定に伴い諸所変更点をお知らせします。 --------------------------------------------------【営業時間】9:00~18:00 ●定休日無し ※月一完全休業あり※火曜日営業開始!! (9:00~14:00 イートイン可能 14:00以降テイクアウトのみ) →注…

【コワーキングスペースの消費税増税に伴う変更点のお知らせ】

平素より皆様にはおとなりスタンド&ワークスをご利用頂き誠に有難うございます。 当店では、原材料費などを含むコスト高騰を吸収するべく店舗努力を重ねてまいりましたが、10月からの増税にて、各原材料費に加え家賃高騰が直接影響し店舗努力では吸収しきれ…

【第2回 故郷の時間】式根島

【第2回 故郷の時間】式根島 https://goo.gl/maps/daCHjuG8rjGyJd8y5 【日時】 10/13(日曜日) 14:00-16:00(開場13:30) 【会場】 おとなりスタンド&ワークス 冷蔵庫内 【タイムスケジュール】 14:00 開場 (早く来てカフェしていてもok) 14:30 スタート(本日…

【第1回 故郷の時間】新潟県村上市

【第1回 故郷の時間】新潟県村上市https://goo.gl/maps/HRQ53PMMy4WBgWAF7 【日時】10/4(金曜日) 19:30-21:00(開場19:00) 【会場】おとなりスタンド&ワークス 冷蔵庫内 【タイムスケジュール】19:00 開場 (早く来てカフェしていてもok)19:30 スタート(本日…

朝市の珈琲.vol8

おとなり- otonari stand & works -は板橋宿不動通り商店街(振)の一角にあります。ここでは第三日曜日の6:00~8:00頃まで朝市が開催されています。当店も商店街の一員として毎月珈琲などを販売しながら微力ながら朝市を再度盛り上げていこうと思っていま…

おとなりの防災

台風15号の日はおとなり- otonari stand & works -の最寄り駅の沿線では朝から運休。その為出社できなかったり、徒歩で会社に向かう人が辺りに溢れていました。近くの喫茶店もスタッフが出勤できずにクローズ。こういう時は地元商店は強いなと思いました。 …

【関わりをシェアする】

先週は地域の祭礼が行われました。そして当店にお神輿のお接待の依頼がきました。 (お神輿の担ぎ手の給水所みたいなもので、担ぎ手の皆さんに食べ物や飲み物を用意するのが『神輿接待』といいます) おとなりスタンド&ワークスに来て頂く方に多く共通するの…

【募集】製菓スタッフアルバイト

こんにちは店主の永瀬です。 おとなりスタンド&ワークスがオープンし6か月が経ちました。お陰様で沢山の方に興味を持って頂き、日常的にご利用頂けるお店と徐々になってきました。その中で「もう少しああしたい、こうしたいという事」が生まれてきます。が、…

【おとなり×ハッピーコーヒーワークス焙煎豆 入荷】

当店でワークショップをして頂いているハッピーコーヒーワークスさんの自家焙煎珈琲届きました。デカフェもトライアルで販売中。小売もしていますので是非! ◾︎アイスブレンド(フルシティロースト) 品名:レギュラーコーヒー(豆) 原材料:コーヒー豆 (…

小さな体験

おとなりスタンド&ワークスでは定期にバリスタの方に来ていただき「おうちでできる珈琲ドリップ講座」を開催しています。 趣旨は「おうちでできる」とある通りに講座で知識や技術を磨くというより、その体験をもとに日常でもいつもよりちょっと丁寧に珈琲を…

【募集】神輿の御接待を体験しませんか? (お結びをみんなでつくろう)

【募集】神輿の御接待を体験しませんか? お結びをみんなでつくろう 来週はいよいよ氷川神社例大祭。 おとなりスタンド&ワークスでは、神輿の御接待を行います。9月8日(日曜日)の17時45分に大人神輿到着までに、店前にお結びを準備します。100個以上つく…